FANDOM

商人は士官や指揮官のようにダークマターで「買う」ことが出来る、資源のトレーダーです。探索で発見することもあります。

商人を呼ぶと、彼はいつでも今あなたがいる惑星に移動します。(あなたが本星にいれば本星に、コロニーにいればコロニーに移動します。)つまり、どの惑星でも交易をすることは可能です。

商人の交換レートは3:2:1です。(メタルクリスタルデューテリウム)これは固定されておらず、微妙に上下します。商人が呼ばれるごとに、このレートはランダムに変化します。

あなたは収納容量が許す限り、資源を交換することが出来ます。(例えば、あなたが1,000,000のメタル、100のクリスタルを持っていて、クリスタル貯蔵庫を建造していないとします。メタルを売ってクリスタルを買おうとしても、あなたは99,900のクリスタルしか買うことが出来ません。なぜなら収納容量が限界だからです。)

商人には3つの種類があります。メタル商人、クリスタル商人、デューテリウム商人です。あなたが呼ぶべき商人は、あなたが今持っていて、交換したい資源と同じ名前の商人です。例えば、あなたがデューテリウムを交換したい場合は、デューテリウム商人を呼ぶべきです。○○商人は、○○に交換する商人、では無くて、○○交換する商人を意味しています。

また、探索でも商人を発見することがあります。この場合、探索結果にはそのことが明確には書かれませんが、「交易」画面をクリックすれば、待機中の商人を発見できます。