FANDOM

プレーヤーはいつでも、他のプレーヤーの惑星を攻撃することができます。攻撃するには、艦隊画面で発進させたい艦船の数を入力し、攻撃したい目標の座標を入力して「攻撃」ミッションを選択するだけです。そのとき、燃料消費と到達時間を確認できます。目標の惑星に攻撃艦隊が到達すれば、戦闘が開始されます。あなたの艦隊が勝てば、惑星の資源があなたの利益となります。攻撃で利益を得ることを海賊と呼びます。

しかしその惑星のプレーヤーが休暇モードに入るか、初心者保護効果が働いている場合は、あなたはその惑星を攻撃できません。

もし目標のプレーヤーのアカウントが削除され、あなたの艦隊が攻撃したときに惑星が無くなっていたなら、あなたの艦隊はスクリーンから消えて目標を見失います。しかし帰還が予定されていた時間になれば、発進した惑星に戻ってきます。

2人以上のプレーヤーの味方艦隊が共同で攻撃したり、防衛したりすることが可能です。これはACSと呼ばれ、今は宇宙2でしか実行できません。

関連事項編集