FANDOM

残骸フィールド(DF,Debris Field)とは、戦闘が起こった後発生し、破壊された艦船分のデューテリウム以外の資源の30%を含有しています。(輸送中の資源は含まれません)もし残骸フィールドが100,000ユニット以上の資源を持っていた場合、が形成されるチャンスがあります。その確率は残骸フィールドに資源が100,000ユニット増えるごとに1%増え、最大20%になります。

この残骸は残骸回収船採掘ミッションをすることによって、1隻につき20,000ユニットづつ回収できます。銀河ビューの残骸フィールドの欄はマウスを乗せることによってそのデブリの量を見られるので、その総量を20,000で割って必要な回収船の量を計算し、艦隊ページから採掘を実行しましょう。採掘ミッションは残骸フィールドにしか派遣できないので、その座標に何も無かった場合、エラーが発生して(「対象は無人で植民地化されるべきです!」と赤文字で出ます)艦隊を送ることは出来ません。総計300ユニットより少ない残骸フィールドは銀河ビューで見ることは出来ませんが、それに対して採掘艦隊を送ることはできます。

OGameのコマンダーを使えば、残骸フィールドを直接クリックして、必要な分の残骸回収船が惑星にあればそれを送り込むことが出来ます。