FANDOM

艦隊とは単一のユニットとして1つのミッションを実行している艦船のグループのことです。艦隊は1隻から編成でき、規模の制限はありません。

また、統計値ページの艦隊数は、そのままそのプレイヤーの持っている艦船の数を表しています。

艦隊の数 編集

ゲームを始めて間もない頃は、あなたの編成できる艦隊の数は1つだけです。惑星や艦船の数はいくらでも増やすことができますが、1つの艦隊しか編成することは出来ません。

コンピューター技術を1レベルリサーチする毎に、あなたが利用可能な艦隊数の上限は1つ増えます。つまり、あなたが艦隊を活動させることのできる機会がより増すのです。一度に編成できる艦隊の数は、そのプレイヤーが達成したコンピューター技術のレベルによって決められます。それは以下の式によって求められます:
コンピューター技術のレベル)+1=編成可能な艦隊数

ミッション 編集

艦隊に割り当てられた仕事のことをミッションと言います。

艦隊は艦隊ページから出発させ、リコールすることができます。

ミッションの種類:

1つの艦隊に編成された艦船は、最も遅い船のスピードに合わせて航行します。

艦隊の活動 編集

あなたの惑星に関連した全ての艦隊行動は概要ページに表示され、またその行動によって惑星に変化が起こった場合は、銀河ページの惑星名の隣に(*)表示あるいは時間の表示として表示されます。

(*)表示はその惑星に15分以内に艦隊行動が行われたことを示します。それはあなたか、あるいは他の誰かの艦隊であるかを問いません。15分後、その表示は1時間が経つまで時間表示になります。1時間以上前の行動は銀河ページには表示されません。

また(*)表示は、プレーヤーがその惑星の概要画面にアクセスした際にも表示されます。

関連項目 編集